いそいそサザエさん日記


子供や仕事のこと、おいしいもの、日々のつぶやきごと
by ao-taka0131
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏旅行&嵐のアラフェス!

夏旅行って・・・もうすでに秋も深まり、冬の気配ですが、
9月は我が家の新しい試みで忙しく、9月末にはめまいで救急車に運ばれ、
10月は広告の仕事に取り組み忙しく・・・あっという間に11月になってしまいました~。
もうブログ閉鎖してのでは!?と思った方もいると思いますが、
今さら、夏の思い出アップしまーす♪

夏休みは海と温泉を楽しみたい!
ついでに大きなプール付きの鴨川グランドホテルへ~。
部屋食でゆっくりできるし、子連れには最高でした!
d0173943_944258.jpg

d0173943_946327.jpg


お刺身モリモリ食べました!
和食を選ぶと、お肉料理は一切なく、すべてお魚料理。
こんなにお魚でいろんな料理ができるのね~と感心しちゃうラインナップでした。
写真は刺身だけだけど・・・(^_^.)
d0173943_9464775.jpg


行きは「電車の中で駅弁が食べたい!」というあおのリクエストで特急電車で行きましたが、
帰りはホテルから東京駅まで直通の貸切バスが1000円で出ているというので、
それで帰ることに。しかーし、バスって怖いですねー。
うちは3席だったので、1人(もちろんパパ)は知らない人と座ることに。
その隣に座った若きサークルボーイが、死ぬほど汗臭かった・・・・・・。
あまりの異臭にパパは具合が悪くなりそうで、あまりに気の毒だったので(でも代わってあげる気はない)、
うまい理由をつけて、お友だちと席を替わらせ、事なきをえたという事件がありました(笑)。

そして、そして、今度は嵐のアラフェスの話!!
なんと妹がファンクラブ会員歴3年目にしてやっと、嵐のコンサートチケットに当選!
しかも親子席なので、妹と甥っ子、私と蒼緒の4人で参観できるというじゃありませんか♪
国立競技場が舞台だったので、前日から蒼緒はせっせとテルテル坊主づくり。
d0173943_9484227.jpg


えいたろうのお目付け役は蒼緒担当。
SP以上の細やかなケアで、歩く道を軌道修正します(笑)。
d0173943_9535178.jpg
d0173943_9542717.jpg
d0173943_9541578.jpg


いやー嵐は礼儀正しくて、カッコイイ!
SMAPとはまた違う、国民的アイドル、最高のエンターテイナーでした。
最後は、あの大音量の中、蒼緒も永大朗も爆睡!
私は「LOVE SO SWEET」を大合唱できて幸せでしたー☆

帰りは、妹と
「まつじゅんと目があったよね」とお決まりのトーク。
楽しいフェスでしたー。めぐちゃん、ありがとう☆またよろしくぅ!
[PR]
# by ao-taka0131 | 2012-11-01 23:41 | 子供

川下りとかき氷

8月上旬、今年も秩父の阿佐美冷蔵へ天然かき氷を食べに行ったのですが、
土日だったせいか、着いた時には3時間待ち・・・。
ライン下りも絶対にやりたかったので、とりあえずかき氷は後回しにして、川へ!!

生後7カ月のときにもここでライン下りした蒼緒ですが、
今回は大きくなったので、激流コースをチョイス!
まずは川上へバスで移動~。
d0173943_9543737.jpg


「ハイチーズ!」というと、たいていこの顔。。。
d0173943_955330.jpg


ライフジャケットを着たら蒼緒は少々緊張気味。しかしこの日も暑かった・・・。
お向かいに乗っていた若い女子2人組と船頭さんのナンパ的会話を盗み聞きしながら
船は進みました~♪
d0173943_9553831.jpg


d0173943_9555830.jpg


鉄オタにはたまらないショット!
d0173943_9561363.jpg
d0173943_9562726.jpg
d0173943_9564412.jpg
d0173943_957615.jpg
d0173943_9572755.jpg
d0173943_9574457.jpg


もっと激しくてもいいわー!と思うほどのやや控えめな激流コースでしたが、
本当の激流に乗りたかったら台風後に来て下さいとのこと。
確かに!

結局、阿佐美冷蔵はあきらめ、阿佐美の天然氷を使っている、別のお店の
自家製梅ジュースかき氷を食べ、秩父を後にしました。

意外とおいしかったけど、やっぱりシロップも阿佐美冷蔵のが食べたーい!!
夏の最後の最後にまたチャレンジできたらいいな♪
[PR]
# by ao-taka0131 | 2012-09-12 23:52 | 子供

夏休み♪

保育園→幼稚園に代わって初の夏休み!
45日間くらいのお休みをどう過ごそう!?とビビッていましたが、
思いのほかあっという間に終わってしまいましたー。

10日間くらいは幼稚園のお預かりを利用したのですが、
それ以外は、じゃぶじゃぶ池に連れて行ったり、短期のプール教室に行ったり、
幼稚園のお友だちのうちを行き来したり、世田谷のときの友達たちと遊んだり、
映画デビューに造形教室、海への旅行などなど、盛りだくさん遊んじゃいましたー☆

東京おもちゃ美術館での「木のおもちゃを作ろう」教室。
うさぎの車を作りました! 真剣!
d0173943_1944635.jpg


義理母の家に遊びに行き、近くのキッズカフェでランチ♪
広々していて3歳でも意外と遊べるので、お姑さんとゆっくりお話できました~。
d0173943_19442162.jpg


はるたくんと外苑にこにこパークへ!
最初30分はからまない2人でしたが(笑)、そのうちすっかり仲良く遊びだして
ここで4時間近く遊んだ後も「うちにおいでよー」と誘ってくれるはるたの言葉にのり、
おうちまで遊びに行っちゃいました。のぶちゃん、さとしさん、いつもお世話様です!
d0173943_1944417.jpg
d0173943_19445754.jpg


幼稚園のお預かりのあと、妹のうちに遊びに行ったら、旦那さんがお休みとのこと。
旦那さんが蒼緒と永大朗を見ていてくれるというので、お言葉に甘えて、めぐちゃんと
近くのカフェ「コトナコーヒー」へ。この辺では他にない、いい雰囲気のコーヒー屋さん。
ずっと行ってみたかったけど、この日が初めて♪
コーヒーもモカチーズケーキも期待を裏切らないおいしさでした。
カップのチョイスもおしゃれ~。食器ほしいなぁ。
d0173943_1945817.jpg


母と妹と甥っ子の永大朗と六本木ヒルズへ!!
猛暑の中でも子どもたちは公園LOVE☆
d0173943_19455279.jpg


大好きな長いすべり台!
d0173943_1946332.jpg
d0173943_19461799.jpg


こんなにからんで遊べるようになりました!
暇さえあれば、抱き合ってチューして・・・・・・いちゃつく2人でした(笑)。
d0173943_19462913.jpg


最後はお約束の写真! テレビ朝日の1階は使えるーーー!
d0173943_19464380.jpg

[PR]
# by ao-taka0131 | 2012-09-04 19:58 | 子供