人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそいそサザエさん日記


子供や仕事のこと、おいしいもの、日々のつぶやきごと
by ao-taka0131
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み♪

保育園→幼稚園に代わって初の夏休み!
45日間くらいのお休みをどう過ごそう!?とビビッていましたが、
思いのほかあっという間に終わってしまいましたー。

10日間くらいは幼稚園のお預かりを利用したのですが、
それ以外は、じゃぶじゃぶ池に連れて行ったり、短期のプール教室に行ったり、
幼稚園のお友だちのうちを行き来したり、世田谷のときの友達たちと遊んだり、
映画デビューに造形教室、海への旅行などなど、盛りだくさん遊んじゃいましたー☆

東京おもちゃ美術館での「木のおもちゃを作ろう」教室。
うさぎの車を作りました! 真剣!
夏休み♪_d0173943_1944635.jpg


義理母の家に遊びに行き、近くのキッズカフェでランチ♪
広々していて3歳でも意外と遊べるので、お姑さんとゆっくりお話できました~。
夏休み♪_d0173943_19442162.jpg


はるたくんと外苑にこにこパークへ!
最初30分はからまない2人でしたが(笑)、そのうちすっかり仲良く遊びだして
ここで4時間近く遊んだ後も「うちにおいでよー」と誘ってくれるはるたの言葉にのり、
おうちまで遊びに行っちゃいました。のぶちゃん、さとしさん、いつもお世話様です!
夏休み♪_d0173943_1944417.jpg
夏休み♪_d0173943_19445754.jpg


幼稚園のお預かりのあと、妹のうちに遊びに行ったら、旦那さんがお休みとのこと。
旦那さんが蒼緒と永大朗を見ていてくれるというので、お言葉に甘えて、めぐちゃんと
近くのカフェ「コトナコーヒー」へ。この辺では他にない、いい雰囲気のコーヒー屋さん。
ずっと行ってみたかったけど、この日が初めて♪
コーヒーもモカチーズケーキも期待を裏切らないおいしさでした。
カップのチョイスもおしゃれ~。食器ほしいなぁ。
夏休み♪_d0173943_1945817.jpg


母と妹と甥っ子の永大朗と六本木ヒルズへ!!
猛暑の中でも子どもたちは公園LOVE☆
夏休み♪_d0173943_19455279.jpg


大好きな長いすべり台!
夏休み♪_d0173943_1946332.jpg
夏休み♪_d0173943_19461799.jpg


こんなにからんで遊べるようになりました!
暇さえあれば、抱き合ってチューして・・・・・・いちゃつく2人でした(笑)。
夏休み♪_d0173943_19462913.jpg


最後はお約束の写真! テレビ朝日の1階は使えるーーー!
夏休み♪_d0173943_19464380.jpg

by ao-taka0131 | 2012-09-04 19:58 | 子供
<< 川下りとかき氷 岡本太郎 >>